きーとんの釣り日誌 (ホーム 石狩湾新港)

札幌北区在住の釣りバカです。2017年のGWから釣りを始めて出撃回数は150回以上。投げ釣りにハマっております。

2019-03-20 (幻のエサ) エラコ、売ってた!!! もちろん2パック買いました^^v

明日のカレイ釣りのために、イソメを買っておこうとアメリカ屋さんに寄りました。

すると… ええっ!!!!!!!!!!??????

見たことのないパッケージが目に付き… これって エラコじゃん!!!!!

30年くらい前には、石狩番屋の湯あたりの 個人商店にも、ふつうに売ってた「エラコ」、ほんと30年振りに見ましたよ。マジかよ、2パックとりあえず買おう。たしか700円くらい。以外と安い。もしかして毎年この時期に入ってくるのかなぁ。

 

帰宅後、開封して、小分け袋に6等分してみたんですが、けっこう数が入ってました。貴重な特効エサなので、塩イソメとともに寄せエサ的に針の一本だけに使ってみよっかな。あー楽しみ、明日はクロガシラに会えるかな!?  ワクワクが止まりません  wktk

 

f:id:keeton:20190320214914j:plain